「きらきら研修医」第10回

いや、こっそりウォッチし続けてるんですけどね。まあネタとして楽しんでますよ。内科と外科が乱闘した回ね。外科が内科を見下しててなんか揉めてたんだけど、あれはドラマということで。
で、思ったのは、産婦人科って、病院の中で威張ってるのが想像出来ないんだけど。産婦人科が院内で威張り散らしてる病院ってあるのかな。人数の多い産婦人科とかで、科の中で威張ってる産婦人科医はいるかと思うけど、他科を見下す産婦人科って、あんまりイメージ湧かないな。腸に穴をあけては外科に頭を下げ、尿管を切っては泌尿器科に頭を下げ、IVCを傷つけては心臓血管外科に頭を下げ、未熟児が生まれては小児科に頭を下げ、他科とのバランスを保たないと全く生きていけない科なんです。日本国内に、総合病院内で、他科を見下して威張ってる産婦人科情報あればお寄せ下さい。