対応いいなぁ

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 携帯使用で航空機が急傾斜=客室乗務員へのセクハラ多発−国交省
航空業界の話。対応があっていいよなぁ。医療業界も、似たようなことができればいいんだけどね。看護師(あるいは女性医師)へのセクハラ等で、常習犯には医師が即時に退院命令を出せる方針にする、とか、暴力とかには、院内立ち入りを禁止出来たりとか。そういう通達というか規制の方針をスッと出すだけで、担当省庁はあっという間に医師の信用を勝ち得るのに。何でしないかな。出来ない理由が何かあるのかな。

携帯使用で航空機が急傾斜=客室乗務員へのセクハラ多発−国交省
3月28日19時1分配信 時事通信
 航空機内で携帯電話を使用したため、飛行中に機体が急傾斜したり、高度がずれたりするトラブルが起きていたことが28日、国土交通省の調べで分かった。現在は使用が認められる通信機能付き携帯ゲーム機の影響も懸念され、同省は今夏にも規制を強化する。客室乗務員へのセクハラも年間10件以上で、常習犯には機長が即時に禁止命令を出せるようする方針だ。