Macでアメリカ確定申告

Tax Dayは4月15日なので、間に合うように書類を作成。Federal Taxね。メインはForm 1040NRで、個人によって必要となるが異なるので、適切な書類を添付して提出することになる。
用紙はPDFでダウンロード出来る。それを、Adobe Acrobatで開けば、所定欄への入力が可能になる。去年は、手元にAcrobatがなくて、Photoshop Elementでファイルを開いてぺたぺた文字を貼っていたので、手間は雲泥の差だな。計算したら、連邦税は650ドルくらい過払い、州税は150ドルの追加納税になったから、差引き500ドルくらいは返ってくることになる。ラッキー。今はドルが安いから、ドルの口座にドル建てでそのまま置いておくことにする。
めでたく書類が完成して、PDFファイルとして保存、Previewで開いて印刷すると、振込先のRouting Numberとかが正しい枠に入ってこない。で、今度はAdobe Readerで開いて印刷すると、画面上では見えている入力した文字が紙の上では全部消えてる。PDFで保存ではなく画像で保存とかにすると、数字はちゃんと入ってくるけど、画質が悪い。七転八倒の末、PostScriptで出したものをPreviewで開いて印刷することで、何とか見られるレベルのものがプリントアウトできた。ここらへんのドタバタの理由は分からんなぁ。詳しい人教えてプリーズ。