KODA Tour 2008 in Kyoto

小田さんの京都公演いってきました。「オトナの事情で」京都に来るのは2000年以来とのことです。「クソ暑い」を連発してらっしゃいました。
最近は、大型ホールでの公演が多いので、それに見慣れていたわけですが、京都会館はそれに比べればとても小さい。だから、小田さん、大型ホールでは間奏の時にホールの端から端まで駆け抜けるわけですが、京都会館だと、間奏の三分の一くらいで逆サイドに到達してしまうので、残りの間奏が流れている間の手持ちぶさたな小田さんが印象的でした。今回の公演中は、曲が終わって、小田さんが次の曲をセッティングしている間に、静かに待っているお客さんが多かったような。いつもは、むやみに小田さんに話しかける(?)客がいたりして鬱陶しかったもんですが。ま、これは分母の問題かな。大きなホールではそういうお客さんもお見かけするかもですね。