識者のコメント

そして判決以降、たくさんの記事が出ているんでフォローしきれないんですが、各医療系ブログでも触れられてますし私としてはもう追うのはやめます。で、各記事中に「識者のコメント」みたいなのありますよね。医療従事者は概ね「妥当な判決」と言ってるんですが、「医療被害者」の代表の方々のコメントを読むと、医療に対する認識の深さが分かってよいですね。彼の人々との間に広がる溝は決定的に深く、分かり合える日は絶対に来ないと思うので、それらについてコメントするのは私は控えさせて頂きます。でないと疲れますから。
どんなことをコメントしてもそれは言論の自由だから構わないと思うんだが、知らないことにコメントするのは勇気がいるよな。それが記事になることで、さらに自分を下げてるってことに気付かないのも可哀想な気がします。っていうか、それは関係者に対する誹謗中傷だよ、ってな内容もあるんだけど、ああいう人たちは何を言っても許されるんですかね。まあ、今のバッシング社会では許されるんでしょうね。わかります。