英語力の衰え

ドル建口座のデビットカードが更新期限を迎え、新しいのが送られてきた。Activationするのに、アメリカまで電話せねばならぬ。で、してみた。何か言ってるので、自動応答かと思って、無言で一生懸命きいていたら、2回繰り返されたあと、ガチャ切りされた。あ、生身のオペレーターさんだったのね。そんなわけで、もう一度電話して、「Cardをactivationしたい!」と宣言。「ぱーどん?」とか繰り返しながら、何とかクリアした。
まあもともとそんなに大した英語力でも無かったのだが、使わないとてきめんだな。昨年の今ごろ、アメリカで生活してたなんて信じられないくらいの没落ぶりだよ・・・今晩からは日本のテレビ放送はやめてCNNでも見るかな。個人的にはNBC大好き人間なんだが、「Deal or no deal」を始めとした娯楽番組を、日本で観ることが出来ないんだよなぁ。