エラい人が言わないと

無介助分娩ネタ、続きます。昨日はYosyan先生にまで取り上げて頂いて、話は拡散してるようで。
『自宅出産』を賛美し医療不信を煽る、24時間テレビを許すな!(ご協力有難うございました) ( その他の病気 ) - うろうろドクター - Yahoo!ブログ
mixiにある出演者のコメントが転載。当該コミュに辿り着くための検索キーワードはいろんなところで見かけますから自粛しておきますが、あまりのDQNさに目が眩みそうになります。うろうろドクター先生のコメント

該当コミュの『狂信者』たちを説得するのは時間の無駄ですが、

これには激しく同意。


ところで、昨日のエントリのコメントに、

わし 2010/08/24 21:58
読売新聞の知り合いから日テレに探りを入れてもらいましたら、「少し直すらしいですが、どこまでご理解いただけるか」と言う反応だった模様。

というのがありました。発言小町のコメント欄が早々に閉じた件といい、皆さんの各所への働きかけといい、何らかの影響はあるのかな、とは思います。件の無介助母さんも生放送にご出演ということですから、全国ネットでご尊顔を拝せるということで、当日の放送がいろんな意味で楽しみですね。
<追記>Yosyan先生は本日のエントリでも取り上げられてます。天漢日乗先生も取り上げられました。