ウナギじゃないのよドジョウは

高校生の時、クラブの先輩から「勉強用に」と言ってマーラーの2番のテープを頂いたことがある(難しすぎるだろ・・・)。音楽系の団体でしたが、いろいろ刺激を与えてくれた人でした(←別に死んでないよ)。変わった先輩でしたが(人のことは言えない)、マーラー以外で教えてくれたモノの中に「ウナギじゃないのよドジョウは」というのがあって、これは「飾りじゃないのよ涙は」の替え歌だったりするのですが、先日それをフッと思い出して何気なくググってみたら、その先輩の名前が何故かヒットwww。他の人にも教えてるみたい。ご本人の名前で検索したら、動画投稿サイトにアップされているお仕事の動画でお姿も拝見出来て、その経年変化に驚きましたが、まあお元気そうです。実は、高校卒業以来お会いしてないので、ちょっと会ってみたい気もするが・・・