懐かしい便り

SNSでは実名で登録をしていて、写真まで晒している。VISA取得の時に撮った写真だからもう4年前っていうサギな感じだけど。結構、リアル知人でも実名で登録している人は多くて、アドレスブックから自動検索かけると結構な人数が釣れて(!)くる。まあでも片っ端からお友達登録ってのも相手も気持ち悪いだろうから、見て見ぬ振り、みたいな感じ。
思わぬことに、中学時代の友人からお友達登録の依頼。懐かしいなぁ。SNS経由で連絡を取ってくる中学時代の友人って、北日本だったり北米だったり北欧だったり、何故か遠隔地なのが特徴的。故郷を離れると、人恋しくなるのかな。かくいう私も、中学は関東地方ですから、人恋しい方に入るのかな。