コンサルテーション・スキル

コンサルテーション・スキル
コンサルテーション・スキル。それは,古くて新しいコンセプト。(中略)さあ、ひと味違う専門医を目指して、あなたも明日から役に立つコンサルテーション・スキルをマスターしてみませんか。2010年12月 岩田健太郎

内容紹介長過ぎですので、リンク先で読んで下さい。良さそうなんだけど、こういう本は高いんだよなぁ。レビュー欄に、「しかし、この手のことはワカル奴には教えなくてもわかるし、ワカラナイ奴にはいくら教えてもわからない。それでも教えなきゃいけないところに教育者としての著者の苦悩があるといったら言い過ぎか。 」とあるので、まあそういう内容なんだと想像する。