KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません

諸般の事情で、表記のコンサートに行って参りました。どうやらツアーのオープニングだった模様。
オープニングだったからか、彼らのネタ部分は比較的少なく、音楽成分が多め。同行者曰く、ステージも派手だし、かなりお金かかっている、と。火、水、電気、バックバンド、弦楽隊、移動ステージ(大&小)、気球、フロートなど、考えられるものは殆ど出てましたね。
音楽を中心に据えていた(のかどうかは知らないが)わりには、かなり音響がお粗末。電子楽器の音が強すぎて、肝心の彼らの声が殆ど通らない。イヤホン型のPAモニタの調子も悪かったのか、しきりとメンバーがイヤホンをいじっている姿も見られた。今後改善されるか? といっても、もう行く予定は無いんだが・・・