最新EndNote活用ガイド デジタル文献整理術 第6版

最新EndNote活用ガイド デジタル文献整理術 第6版
<序文より抜粋>
2014年現在、Version X7が発売されています。さらに、数年前からEndNote Webが登場し、いっそうネットワーク上での文献管理は、容易になっています。2011年に発売されたX5バージョンでは、PDFビューアーがビルトインされ、書誌事項と全文PDFをならべて見ることができるようになりました。さらに、2013年からはEndNote For iPadも低価格で提供されたため、本当の意味でクラウド時代にふさわしいものとなりました。
筆者のオリジナリティーを加え,わかりやすさに重点を置いたため,本来のマニュアルとは異なると自負しています。ぜひ,手元に置いてEndNoteに精通してください。きっとEndNoteと出会ったときの筆者の感動と同じものが味わえると思います。

デジタル情報をいかに管理するか、が重要な時代だよな。この本も進化している。