ホテルに騙されるな! プロが教える絶対失敗しない選び方 (光文社新書)

ホテルに騙されるな! プロが教える絶対失敗しない選び方 (光文社新書)
近年は様々な形態のホテルが登場し、業界内の競争は熾烈を極めている。食品偽装のように利用客を“騙す”のは許されないが、どのホテルにも利益を確保するための工夫、“儲けのカラクリ”はある。それは超一流の高級ホテルも例外ではない。では、どうすればなるべく安く、賢く泊まれるのか?年間200泊を超えるホテルジャーナリストが、一般利用者でもすぐに使えて役立つ知識を徹底指南。あくまでも“宿泊者目線”を貫いた画期的な一冊。

出張が多いから、こういうの知っときたい。
「年間200泊を超える」って、自宅いらないレベルだな。