医師会は?

http://www006.upp.so-net.ne.jp/drkato/
プレスリリースによれば、今日の夕方、「周産期医療の崩壊をくいとめる会」の記者会見があるらしい。場所は衆議院第一議員会館。おお、政治問題化してきたか?
代表が、F県立医大の教授の他に、医学会会長、日本学術会議会長なんかも入っているぞ。立派に、医師たちの戦いになってきた。・・・で、医師会は? 医師会が、いくら開業医の団体で、今回の問題は多少関係ないと思っているとしても、搬送先の病院が崩壊したら困るだろうに。
「周産期医療の崩壊をくいとめる会」というネーミング、悪くはないけど、もう崩壊しているから、くいとめるにはもう遅いかと。再建くらいかな。