まだミスって書いてるよ、この新聞。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060321-00000076-mailo-l07
まあ記事を読んでみて下さいよ。リンクが切れてたら、下に引用してますので。
まず、タイトルがまだ医療ミスって書いてるところがいけてない。せめて<医療事故>とか<大野病院事件>とかにするくらいの配慮が必要だろう。記事のタイトルなんて、もうコピペなんだろうな。コピペなら、そこに、新聞記者をしての思考は無いな。
んで、その病院、町立病院に移行するんだろ? じゃあ、自分で何とかしろよ。いつまでも県にクレクレですか? 「しっかりした体制を組んだ上で病院の移譲を受けたい」って、自分で組もうという発想はそこにはないのか。そんな考えでは、維持も難しいだろう。
そして、知事は「即答を避けた」って、もう撤退決まってるじゃん。みんな往生際悪し。というか、空気読めてないし、事件の大きさが分かってない。ま、一般人の認識はこの程度なんだろうけど。

大野病院医療ミス:県立医大医師派遣、応援継続を要望−−三春町長 /福島
 県立大野病院(大熊町)の医療事故をめぐり、産婦人科医の1人勤務体制が課題となっている問題で、三春町の鈴木義孝町長は20日、県立三春病院(三春町)への県立医大からの産婦人科医の応援を継続するよう佐藤栄佐久知事に要望書を提出した。
 三春病院は、県立病院としての廃止決定を受け、07年4月から町立病院に移行する。現在、産婦人科は常勤医1人と県立医大からの派遣1人の2人体制で運営している。
 要望書は「県立医大では、医師不足から医師派遣取りやめや地域の拠点病院への集約化に向けて検討すると聞いている。仮に現体制が維持できないままに移譲を受けるようになれば、地域住民に不安が広がり、町の病院開設に危機感を持つ」と訴えている。
 これに対し、佐藤知事は「体制についてはこれから検討するので、三春病院についてどうなると決まっているわけではない」と即答を避けた。鈴木町長は「田村地域で産婦人科があるのは三春病院だけ。しっかりした体制を組んだ上で病院の移譲を受けたい」と重ねて要望した。【上田泰嗣】(毎日新聞) - 3月21日13時1分更新