絶対言うと思った!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060322&a=20060322-00000095-kyodo-spo
昨日、日本が勝った瞬間から、いつ言われるかと思ったが、やっぱり出ましたね。こういうコメント。
まあ、要するに、世界一のチームに2勝1敗だから、自分たちが世界一ってリクツね。わからんでもないけど。でもルールだから。それに乗って試合をしたからには、その結果は認めないとね。韓国とやった三試合も、1-2、2-3、6-0なんだから、全部足したら9-5でやっぱり日本の勝ち! とか言い出したらキリないし。逆の立場だったら、「我が国は正当なルールにのっとって世界一になった」とか言うだろうし。
ルールのこととか、審判のこととか言い出したら、そもそも大会自体成立しないし。ま、自分の都合のいいルールだけ採用したいキモチはわからんでもない。

秋以降に日韓再戦を希望 韓国野球委
 【ソウル22日共同】韓国野球委員会(KBO)の辛相佑総裁は22日の平和放送のラジオ番組で、プロ野球シーズン終了後の10月以降に日本で再度、日韓戦を行いたいとの考えを示した。
 辛総裁はワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本が優勝したことについて「実質的には2対1(2勝1敗)で韓国に負けたと、日本もよく分かっている」とした。また、開催時期の気候的な問題から「(韓国には)ドーム球場がないために(再戦は)日本の意思が重要」と述べた。[ 3月22日 12時17分 更新 ]