行進

http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=580955006
やることの方向性が違うような。
世論に訴えても仕方ないのでは? 医師に訴えないと。学会で、広告チラシも見ましたが、給料の額も書いてないし、敢えて誰も行かないと思いますけど。
まあ、高給もらったらもらったで、「あんな高給とって」とかいって文句言われるのでまず行かないと思いますが。
「離島への医師派遣制度の確立を国に要望する」
ひえ〜医師も職業選択の自由を奪われる時代が・・

隠岐の島町産婦人科医不在問題で街頭行進
 島根県隠岐の島町に常勤産婦人科医が不在となった問題で、連合島根隠岐地域協議会は28日、同町内で、常勤医師の早期確保と離島への医師派遣制度確立を訴え、400人の街頭行進をおこなった。
 同協議会は近年、メーデー行事を内部的な式典で済ませており、街頭行進を実施するのは10年ぶり。産婦人科医不在問題という離島にとって重大な課題が急浮上したのを受け、メーデーの取り組みの一環として実施した。
 街頭行進では、井上朋張議長が「地域を脅かす重大な問題。解決へ世論に訴えていこう」と気勢を上げ、医師確保に奔走している松田和久町長はじめ、隠岐病院の看護師を含む9単組の組合員らが、隠岐島文化会館前を午後六時に出発した。
 式典会場の町総合体育館までの約3キロを行進する間、医師確保を訴えるボードやプラカードを掲げ、「安心して医療を受けられる環境を」とシュプレヒコールを上げた。式典では離島への医師派遣制度の確立を国に要望する特別決議をした。