インドの子供。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060503-00000000-kyodo-soci
あんまり褒められたことでもないと思うが。
さっき、某国営放送のニュースを見てたら、駒沢公園でジョギングをする人々にこの件についてのコメントを求めていたが、
「子供の可能性は無限だから、自分の子にも挑戦させたい」
なんて言ってる親がいたりして。それってどうなの、とか思ってみたりする。挑戦させるなら、もっと別のことにしろよ。

4歳半男児が65キロ走る インド、7時間余りで
 【ニューデリー2日共同】インド東部オリッサ州で4歳半の男児が2日、警察主催のマラソン大会に出場、65キロを7時間余りで走った。地元メディアなどは世界最年少の「マラソンキッド」として大々的に伝えている。
 PTI通信などによると、男児はブディア・シンちゃん。同州プリの寺院から州都ブバネシュワルまでの間を、誰の助けも受けずに首を振りながら走り続けた。ただ大会は全行程70キロで、ブディアちゃんはゴール目前の65キロ地点で力尽き、車で運ばれ医師の診断を受けた。健康状態には問題ないもよう。(共同通信) - 5月3日0時9分更新