パクリ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060523-00000080-jij-pol
やっちゃったね、タイゾーくん。ブログ、時々みるけど、結構面白いかなと思ってましたが。
書くことが無かったら、書かなきゃいいのよ。別にね、何もかもがドラマチックじゃなくたっていいんだよ。自分が薄っぺらくて何もない、ってことを自覚することが大事なのよ。それをとってつけたように自分を大きく見せようとすると、自滅しちゃうんだな。自戒を込めて。

杉村議員がブログで盗作=指摘受け削除
 自民党杉村太蔵衆院議員がインターネットの自らのブログで予備校講師の著作を一部盗用し、指摘を受けて削除したことが23日明らかになった。
 杉村氏が盗用したのは元暴走族で知られる人気予備校講師吉野敬介氏の著作「やっぱりお前はバカじゃない」の一節。5月10日付のブログで19歳のころに思い悩んで自殺も考えていたエピソードを紹介した中で、「何度も死のうと思った。真冬の大雪山に車で行って、凍死を試みた」などと吉野氏の著作を用いた。 (時事通信) - 5月23日15時1分更新