本日のニュース23は産科崩壊特集。

marikoさんにコメント欄で教えて頂いた本日のニュース23
まだ番組前ですが、番組HPを見ると、

お産難民続出!産婦人科医ゼロ時代
年々増える医師数の中で、唯一、なり手が不足している診療科があります。
それは産婦人科
94年から2004年の10年間で、その数は8.6%減少。結果、各地で産科の閉鎖が相次いでいます。
産科が半減した町に残り、奮闘する産婦人科医の密着、岩手の大学病院にやってきた中国からの「助っ人」医師、そして、産む場所を「追われる」妊婦さんの思いとは・・・。
お産難民」の現状を取材しました。

・・・なり手が不足しているのは、産婦人科が「唯一」なんでしょうか。すでに脚色入ってますよね。「産む場所を「追われる」妊婦さんの思い」にクローズアップして、一般ウケするような番組にしかなってないという予想。放送時間に起きてたら見ましょうか。