能力不足

最近、このブログにも、医療関係の記事がにぎわっていて、このブログは医療ブログだったっけ?*1 とギモンを感じてるshy1221です。
私の文章能力不足で、イマイチかみ合わない議論を続けているのを見かねて、というわけでは無いと思いますが、いいエントリを発見。昨日の、「励ましの言葉」のエントリでは、こういうことを言いたかったのだな、と自分でも反省。
2006-08-28
助産関連問題は、いつもお世話になっているこちらでまとめられてます。
2006-08-29
2006-08-27
Yosyan先生に感謝。
医療関係者ではない方でも、これくらいの記事を書いている。多少ステレオタイプな切り口とは思うが、大手新聞よりはよっぽどマシでしょう。
http://allabout.co.jp/children/birth/closeup/CU20060826A/index.htm
世間にはしっかりした考えをしっかり表明出来るひとがいっぱいいるよな。自分もちゃんとした文章が書けるように、頑張ろ。といいつつも、データを挙げてきっちり書くということの苦手な私。そもそも科学者としての資質に問題があるのでは、と感じつつある、今日この頃。

*1:本人が自覚してなくとも、世間はこのブログは医療関係のブログだと思っているんだろうな。最近資格試験を受けてないので、資格ブログとしての色合いは薄い。