軽く炎上中。

自称、助産師さんのブログ。
http://plaza.rakuten.co.jp/otomebali/diary/200609280000/
2chで晒されてしまってから、軽く炎上して、本人も後から軽く反省したエントリを出して、収束に向かいつつある感じ。病院で一緒に働いた助産師さんでも、大部分の人はマトモなのに、時々こういう自然派指向の人が混じってます。ええ、いいんですよ、正常分娩なら何しても結局産まれますから。ただ、色んなリスクを考えて、結果としての正常分娩になるようにする医療者側の懸命の道のりと努力を、軽く否定されてしまって、とっても悲しいエントリでした。いきつけのブログのBermuda先生が、諭してくれてます。

<追記>と思ったら、消されてしまったようです。軽い切り口がウリ(?)のshy1221ですが、実は読んでメチャメチャ怒っていました。何かあったらリセットすればいい、ってのも、悪しき風習かな、と。発言するときには、影響も考えたい、と自戒を込めて。
2ch「産科医絶滅史」にアップされてたウェブ魚拓を引用してみます。
http://symy.jp/?5tF