尾鷲その後

m3に衝撃の記事が。
この産婦人科医の方は、いろいろな記事を見てないんでしょうか。それとも、ホントにお金に困っているんでしょうか。わかりませんが・・・・チャレンジャーとしか言いようがないですな・・・
しかし、この毎日新聞の書き方は何とかならんかな。「妊婦は遠方の病院で出産するしかない事態となった。」当たり前やん。引き上げた医者が悪いような書き方はいい加減にして欲しいな。「報酬面で折り合わず」もウソだ。休みが欲しいって言ってたんだし。

尾鷲総合病院が産科医1人確保 不在状態解消へ
 三重県尾鷲市の市立尾鷲総合病院で産婦人科医が不在となっている問題で、同市は津市内で開業している産婦人科医(50)を後任として起用する方針を固めた。年間報酬は2800万円程度で、今月19日に着任する予定。
 同病院では、産婦人科医の派遣元である三重大医学部が医師減少を理由に常勤医師2人を引き揚げたため、昨年6月から分べんを中止。妊婦は遠方の病院で出産するしかない事態となった。尾鷲市は昨年9月、年間報酬5520万円で津市から別の産婦人科医を招いたが、契約更新の際、報酬面で折り合わず、不在になっていた。【毎日新聞