体力低下を嘆く

自転車を購入したので、早速走り回ってみたわけだ。
一番近いTargetを目指して、行ったわけだ。距離約7〜8km。学生のころ、家庭教師に行っていた先が、家から約7kmで、いつも自転車orジョギングで行っていたので、まあ楽勝と思ったわけだが。
・・・意外にアップダウンが激しくて。ハアハアいいながら最後は自転車を押す。Targetに行った目的は、冬用の上着を購入するためなのだったが、着くまでに汗かくわ息はあがるわで、もう上着いらん! みたいになりかけたよ。まあそれでもコーヒー飲んで落ち着いて、慎重に暖かそうなのを選んで購入。5000円くらい。
この辺りでは、地下鉄に自転車を同乗させてもよいので、帰りは近くの駅から自転車と一緒に地下鉄に乗る。最初からそうすればよかったっちゅうねん。