ブラスアンサンブル

所属するオケで、ブラスアンサンブルの練習があるというから、行ってみた。
と思ったら、微妙に違う。クルマに乗せられて連れて行かれたのは、話に聞いていた(注:誤解していた、ということ)場所とは違う教会。メンバーもいつもより少ない。
どうも、29日に本番のある演奏らしい。メンバーは、教会の合唱、オルガン、Trp2、Hr1、Trb1、Timpという編成。え、そのうちの一人が僕ですか・・・
今日が初見。28日夕方にもう一度リハ、で29日の午前中に本番らしい。ドーナツとコーヒーが当日は出るよ、って、そんなんが問題じゃないよ! ちょっと練習しないと。
ウチのオケ、活動内容がまだあんまりよくわからん。雰囲気は、日本にいたときに入っていたオケと似ていてイイ感じなんだけど。
仕事は全然進まないけど、音楽活動は至極順調。