今後の放送

某巨大掲示板で知ったのだが、のだめのドラマの今後がネタバレしたって。
以下の記述はいつもROMさせて頂いてる天漢日乗さんのエントリのだめカンタービレ Lesson7-最終話 フジテレビ 月曜 21:00-21:54: 天漢日乗からお借りしました。無断ですみません。

Lesson7 モーツアルト オーボエ協奏曲(R☆Sオケ)→黒木くんソロ
Lesson8 ブラームス 交響曲1番(R☆Sオケ)
Lesson9 シューベルト ピアノソナタ第16番イ短調 D.845(のだめがコンクール一次予選で弾く予定)
Lesson10 ドビュッシー 喜びの島(のだめがコンクール三次予選で弾く予定)
Lesson11(最終話) ベートーベン 交響曲7番(R☆Sオケ千秋の最終指揮公演)

まあまあのまとまりかな。何とか全11話で日本編完結しそうだね。オーケストラよりもコンクールの演奏の方が吹き替えは簡単そうだけど。
しかし動画サイトで見たけど、あの第5話のラフマニノフのオケ版の方の演奏、もうちょっとどうにかならなかったかな。緩急があんまり無くて、ちょっともっさりし過ぎかと。ま、これは好みの問題でもあるのだけど。