MacBookPro購入

アメリカで使ってるPowerBookG4がどうしても調子悪く、延命処置を施しながら何とか使ってきたが、そろそろ新機種とリプレースするのもありかと思い、購入を決意。アメリカで購入することも考えたが、どうしてもUSキーボードに馴染めない。JISキーボードを購入したいと思うと、日本でしか買えないということで、一時帰国中に受け取れるようにAppleStoreと十分に打ち合わせたうえで、カスタマイズしたMacBookProを購入。職場の方に届けてもらっていたので、今日ようやく触ることが出来た。で、起動してみたけど、ウンともスンとも云わないよ。最初のジャーンだけは言ったけど。だから、システムを軽くクリーンインストールすることに。それでも、インストールが途中で止まる。いらないのをそぎ落として、ようやくインストール終了したら夕方だよ。設定の移動はまた明日。