ボストン観光・ミーハー旅行。

起床。8時30分に宿をチェックアウト。まずは今日の最初のイベント・ダックツアーへ。これは、水陸両用車にのって、両方からボストンの主要部を観光するという1時間30分程のツアー。これがなかなか充実してたんだな。チャールズ川から見るボストン、基本です。

んで、その後、川をわたって、ケンブリッジ地区へ。まずはMIT。それっぽい古い建物の前で写真撮ったりする。時間がないので、博物館とかはパス。次はハーバードへ。大学の中を軽く散策。

雰囲気あるよなぁ。ハーバードホールの前で写真とったりもする。

正門から外にでて、COOPへ。ハーバードグッズ、Tシャツとかトレーナーとか買っても、着ないからねぇ。というわけで、バラして親戚の子とかにも配りやすい鉛筆を多めに購入。

ランチは、先輩ご家族のお気遣いで日本食。刺身定食を食べてみる。普通においしい。その後、同じ建物内の日本のものが売ってる店でウィンドーショッピング。日本のドラマのビデオとかもレンタルしてる。「キラキラ研修医」が揃ってたけど、のだめは見当たらず。著作権的にはかなり微妙だが・・・。雑誌のコーナーに行くと、なんと「Kiss」発見! でも、2月24日発売のやつだわ・・・最新号か、表紙がのだめだったら、間違いなく買ってたな。以上で「大学系」終了。
次は歴史系。といえば、Boston Tea Partyでしょう! 行ってみると、記念館はclosedで、来年秋に新装開店だそうです。お疲れさま。
気をとりなおして、タワー系。一番高いタワーは9.11以降登れないので、プルデンシャルタワーのSkyWalkへ。これでボストンの街を一望できる。先輩ご家族も来たことが無かったようで、楽しんで頂けたようだ。

少し時間があるので、やっぱり医師の端くれとして、MGHへ行ってみる。何か入り口がよくわからないんだが、MGHと書いてあるところの写真を撮る。

空港へ送ってもらって、お別れ。一日お付き合い頂き、ありがとうございました。帰りのデルタも、やっぱり平気で30分遅れ。お疲れさまでした〜