聖地続々

いや、前から知ってたけどね。のぢぎく県、播磨地方の話題は、某巨大掲示板に単独スレが立つほどに成長してますが、あろうことか県庁所在地も炎上中。
http://iseki77.blog65.fc2.com/blog-entry-1596.html
本文自体はともかく、コメント欄が香ばしい。何で、真面目なお医者の方々は、この神戸市職員(?)らしきちょっと・・・な方と議論するのかな。で、またイケテないコメントに限って長かったりして。もうオジサン読むの大変で。読解力がないもんで。結論から言うと、市自体は自信満々で政策を出したけど、あんまり評判はよくない、と。病院の先生方は、使命感で頑張っているのだと思うけども、自分の体を不可逆的に壊す前にはキッチリ逃散して下さいよ。
まあしかし、インターネットが普及したおかげで、心の僻地および聖地をたくさん発見することが出来るようになったよな。就職先を考えるのに役立ちそうだ、って、心の僻地ではないところを探すのが難しくなっている今日この頃。どうなる日本の医療。
<追記>コメント欄より。

神戸の医療崩壊を煽るなと言いつつ自分で医師のモチベーションを下げていることに気付かないのだろうか。。。
(2007/04/23(月)23:35 極北医学生様)

いや、このツッコミ、素晴らしい。この切り口を目指したいですな。