自分の身を守るために

中間管理職先生のコメント欄埼玉 医師数最下位 医療機関数「ワースト1」に上田知事反論 | 勤務医 開業つれづれ日記のタイトルに触発されたです。「生暖かい目で見守り、親身になって聞き流す」いいフレーズです。
そこで思い出したのは、「ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃー」で始まるムーディ勝山さんの例の「右から来たものを左へ受け流すの歌」ね。陣内さんと紀香さんの披露宴でも聴けた(見られた?)し。あれって、みんなついつい笑ってしまうけど、何で面白いのかよくわからないけど、でも笑っちゃうよね。もしかしたら関東の人には理解しにくいネタなのかもしれないけど。陣内さんの結婚式でも爆笑する関西側テーブル、当惑する関東側テーブル、みたいな感じだったし。でも、あの歌って、医療現場の真実なのではないかと、ふと思うわけで。よかったらようつべとかで検索してみて下さいな。
<追記>
YouTube
いやー最近この動画にハマっちゃって。こんなことしてる場合じゃないのに。