例の人たち

いつもお世話になっている方々のブログ引用大会。いつもありがとうございます。
2007-06-26ここから
「マスコミたらい回し」とは? (その76) マスコミは責任を回避するな 大淀病院の産科を閉鎖させたのは「メディアスクラム」だ ご遺族を利用して自らの責任を隠蔽する毎日新聞高瀬浩平記者の記事が毎日の「ジャーナリスト魂」か→追記あり: 天漢日乗
「マスコミたらい回し」とは? (その77) 毎日新聞は救急搬送時から張り付いていた? 「大淀病院産婦死亡事例」は毎日新聞奈良支局がすべて絵を描いたという衝撃の未確認情報→情報の確度はかなり高い 毎日新聞は奈良県から撤退せよ(一部訂正あり): 天漢日乗
「マスコミたらい回し」とは? (その78) ABC「悲鳴病棟 “医者を訴える”夫の決断」@5/29の謎→加筆・訂正あり→画像は削除しました: 天漢日乗
を読むと、何とも言えない気分になる。原告の御遺族の方々もマスコミの被害者なのかも知れない。でも、マスコミも、そんなに後押ししてるんだったら、もう少し記者会見の時とか、喋る内容をアドヴァイスした方が良かったのでは。むしろ逆効果のような気もするのだが。「マスコミたらい回し」とは?(その73) 大淀病院産婦死亡事例民事裁判第一回報道クリップ 民放は「泣き」と「遺児」の画面をインサート(画像はクリックすると拡大します): 天漢日乗このあたりをみると、そんな気がする。一般の方々はそうは思ってないのかな。だとすればマスコミの戦略は大成功なわけだが。