ヴィエラ先生日本公演

本当にコアなファンなら、こっちの公演に行くべきかと。多分PAなんか使わないだろうし(ってかあり得ない)。正確には、ドラマ「のだめカンタービレ」でのヴィエラ先生の中の人、ズデニク・マーツァル先生なわけですが。
チェコ・フィルハーモニー管弦楽団|e+(イープラス)(全国)

出演  :指揮:ズデネク・マカル 独奏:堤剛(vc)
備考  :曲目:ドヴォルザークチェコ組曲 op.39より ポルカ/チェロ協奏曲ロ短調 op.104/交響曲第9番ホ短調 op.95「新世界より

イープラスのサイトでは、11月22日から27日まで、4回公演があるみたいだけど、あの「チェコ組曲」がプログラムに入っていると書いてあるのは、この日だけみたい。しかも、ポルカだけ・・・ま、他の日でも、アンコールとかに来る可能性はありますけどね。チケットの売れ行きは知りませんが、他のマーラーとか、モルダウの日よりもこの日の売れ行きがよかったら、のだめ効果かも知れないな。