寝ているスキに

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 1キロ漂流 男児救助 京都の海水浴場
なかなかチャレンジャーな若者だ。泳いで助けに向かっていた「両親」もすごいな。っていうか、片方は岸に残らないか? 「寝ているすきに」の言葉の使い方はコレで正しいのか? いずれにせよ、みんな無事でよかったことで。

1キロ漂流 男児救助 京都の海水浴場
8月11日16時8分配信 産経新聞
 11日午前7時10分ごろ、京都府京丹後市久美浜町の葛野浜海水浴場で、「子供が乗ったビニールボートが沖合に流されている」と110番があった。舞鶴海上保安部の巡視船とヘリコプターが出動。約1時間後、同海水浴場の約1キロ沖合で、近くで漁をしていた地元漁船2隻が、ビニールボートに乗った大阪府八尾市の小学4年の男児(9)と、泳いで助けに向かっていた両親を相次いで救助した。3人にけがはなかった。
 調べでは、男児は同7時前、両親が寝ているすきに海に入ったらしい。