国内旅行

「国内」といってもアメリカ合衆国
私の当地での滞在期間も先が見えて来たので、残り期間でいかに遊ぶか、ということを考えている。残り期間でいかに仕事を仕上げるか、はもちろん考えているよ。で、この秋の観光シーズンをどう過ごすかを今から計画中。
仕事を休んで平日に旅行する方がホテルも飛行機も安いけど、そういうのはキライなので週末で調整する。毎週だとしんどいしなぁ。でも残された週末もあんまり多くないし、日本からだとちょっと気軽には行きにくいところがいい。
これまでのパターンからすると、東海岸でオケが有名な都市に、コンサートを聴きに行くのを兼ねて観光に行く、という感じになると思う。残された都市の候補は、シカゴ、クリーブランドデトロイトあたりか。オケの公演としては、ダラス、フィラデルフィア、ニューヨークあたりも秋に好みの演目があるので考えているところ。
自然系のところにも行きたいんだけど、ヨセミテとかロッキー山脈とかグランドキャニオンとか、大きなところはだいたい西側なんで、行くのが大変で。JTBとかのサイトを見ると、「灼熱のデスバレー・3日間弾丸ツアー」みたいなのもあるんだけど、ちょっとそれもしんどそうだし。3日間、って言っても、1日目の朝に西海岸にいなきゃいけないので、やっぱり移動が大変だし。
どこか行ったら適宜ご報告しますですよ。