トロント一日観光

2日目はトロント一日観光。ナイアガラからトロントは車で1時間30分くらいかな。カナダで最大の都市、ということで。

CNタワーは、今のところ世界で一番高いタワー。新東京タワーが出来たら、一位の座を奪われる運命らしいけど。

Glass Floorは、床から下が見えるという設計。子供がその上ではしゃいでいて、大人は周りを取り囲んでいて直接は乗りたがらないのが印象的。

カサ・ロマ。大邸宅。持ち主は、建築費がかさんで破産したとか。何してんだか。
8時集合17時解散なんだが、渋滞とかも含めて往復の交通で4時間くらいかかっているので、実質5時間、昼食の時間帯を除けば実質4時間程度の観光。トロントのoverviewとしては十分かと。
解散後もまだ日は高いので、のんびりと滝を眺める。宿泊ならではの余裕だな。