奈良県立医大にロックオン!

例の件続報。といっても皆様の方が詳しいと思いますので詳細は語りません。今朝は社説から満載みたいですね。
妊婦たらい回し 一刻も早い産科救急の整備を : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞) メッセージ
【主張】妊婦たらい回し また義務忘れた医師たち|主張|論説|Sankei WEB メッセージ
asahi.com:朝日新聞社説 奈良の死産―救急網に穴が多すぎる メッセージ
とくに、「また義務忘れた医師たち」とか強烈ですね。これら3紙に加えて、例のえぶりでぃ新聞は、m3で見る限り、記事の連投。スゴイ量ですよ。毎日系のテレビは教授にインタビューまで敢行したようで。印象としては、今回のバッシングの対象を奈良県立医大に定めた、という感じですね。天漢日乗さんによれば陰謀説まで飛び交ってて何だか白い巨塔な感じがしないでもないですが、前は大淀みたいな小さなところを叩いたら潰れてしまったので、今度は叩いても潰れなさそうなところにした、としか思えないような選択ですね。
それにしても、「ベッドが空いて」れば必ず患者を収容して治療できる、って論理はいい加減に止めて欲しいんだけど。マスコミの方がよっぽど進歩ないじゃん。「また理解忘れた記者たち」になっちゃうよ。