Key West 2泊3日

アメリカも週末は3連休だったので、念願のKey Westへ。
行きは、マイアミまで飛行機、そこからレンタカーを借りて一路Key Westへ、と思いきや、Apple Store The Fallsへ。iPod Touchに触りまくる。ああ、やっぱり欲しいなぁ。
そこからはひたすら南へ西へ。Overseas Highwayを駆け抜ける。右はメキシコ湾、左は大西洋。いくら車が空いているとは言っても、運転しながらの撮影はこれが限界。っていうか、一人で6時間も運転するのはちょっと限界。
アメリカ本土最南端の地と呼ばれるところへ行く。Southernmost pointという。ホントの最南端は軍の施設内とのこと。
翌日は天気が悪く、部屋で静養。ま、もともと、中一日は静養に充てようと思ってた旅行だったので予定通り。海に沈む夕日がウリらしいので、夕方には街に出てみたが、肝心の日没はあんまりよくわからず。一応写真だけ撮る。
3日目は朝からDowntownへ出て、観光。ただ、日差しが強いのであんまり長時間は出歩けない。とりあえず、ヘミングウェイの家だけは押さえておく。あとは適当にブラブラ。昼過ぎにホテルへ戻って、空港へ送ってもらう。帰りは、キーウェスト空港からマイアミ経由で飛行機で帰ることにする。帰りもクルマはちとしんどいからな。最後のマイアミからの便は満席かつオーバーブッキングで私の席が無かったのだが、搭乗開始後にキャンセル&ボランティアで他の便に振り替えた方々のおかげで、数人のオーバーブッキングも何とか消化。無事に乗り込むことが出来る。明日仕事がなきゃ、航空会社から300ドルのお小遣いもらってマイアミ泊でもよかったのだけど。