昨シーズンのドラマ回顧&今シーズンのドラマ

ああ、「のだめカンタービレ」テレビドラマ版が放送始まってもう一年になるのか。時が過ぎるのは早いな。
そんなため息とともに、今シーズンのテレビドラマですが、私は「医龍2」と「金八先生 第8シーズン」を選択しようと思います。とかいって、両方とも同じ時間帯なのではないか?
昨シーズンは、「パパとムスメの7日間」「受験の神様」「ファースト・キス」の三つを選択しましたが、「ファースト・キス」は第3話くらいで脱落、以降は番組HPであらすじだけチェックするのみ。他の二つは最終回まで楽しみに視てました。特に「パパムス」は友人にも大変好評でした。舘ひろしさんの新しい世界を見ることができたのはよかったと思います。ちょうど、一時帰国してる時に、ドラマも佳境で、話の先が気になって、原作本を買って再渡米したもんでした。

パパとムスメの7日間
出版社 / 著者からの内容紹介
いまどきの高校生・小梅と、冴えないサラリーマンのパパ。ある日突然、二人の人格が入れ替わってしまったら? 「いつまで、こんなことが続くのだろう。(中略)あたしたちは二人揃って鏡に向かってお祈りした。明日の朝、目が覚めたら、お互いが元に戻っていますように」。ドキドキの青春あり、ハラハラの会社員人生あり。ハートウォーミングな家族愛を描いた笑いと涙のノンストップ・エンターテインメント長編!

で、ドラマは原作とは終わり方が違ったわけですが、またそれもよしかと。

パパとムスメの7日間 DVD-BOX
内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
五十嵐貴久の同名小説をTVドラマ化したハートウォーミングなホームコメディ。ごくごく普通のサラリーマンである父親と、そんなパパを嫌う女子高生の娘がある日突然入れ替わってしまう。舘ひろし新垣結衣が共演。特典映像を収録した4枚組。

このDVDは買ってしまうかも知れない。
今シーズンのドラマにはどんな展開が待っているのでしょうか? もちろん、ここアメリカではERの新シーズンも始まったみたいで。なかなか忙しいな。