平等に

例の奈良の放火殺人事件の話。昨日の話の続き。最新の情報はhttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/nara_tawaramoto_case/
何度もこの自称ジャーナリストに頼まれたからといって、資料を見せてしまったという点については、この鑑定医の責任は逃れられないだろうし、逮捕されても文句は言えまい。大野病院の逮捕の件とは全然違う。明らかに守秘義務違反だろう。
で、この自称ジャーナリストだけど、マスコミの側にいるからといって、このまま守られててもらっちゃ困るな。この方もしっかり逮捕して頂かないと。医師なら逮捕するけど、自称ジャーナリストなら逮捕されないんだったら、明日から私たちも医師じゃなくてジャーナリストを名乗りますか? あ、出版物が無いからダメか。学術論文ならちょっとならあるけど・・・ブログの記事くらいじゃジャーナリストとは言えないしな。
とにかく、今後の展開を生暖かく見守ろう。