今週の医龍2・第10話

話の流れはなんだかむちゃくちゃになってるんですが。今週の萌え。なセリフはコレ。

ドナー肝摘出手術の冒頭。多分、開腹時。
麻酔医小高「マーゲン張ってない?」

さあ、短いセリフですが、一緒に萌えていただけましたか? なんか、イントネーションが微妙でいい感じです。番組のHPの役者さんのインタビュー記事読むと、演じている大塚寧々さんは、セリフの意味がわからないと演じにくいとのことで、医学用語もかなりお調べになっている、とのこと。ま、私のページにたどり着くことは無いかと思いますが。
そういえば、期間限定なネタですけど、某巨大掲示板のテレビドラマ版・医龍スレのテンプレに、医龍2・第3話 - S.Y.’s Blogが引用されてるのを見つけてしまいました。引用元が明記されてないからいいようなものの、やっぱりちと恥ずかしい。