それこそ関係ねぇ

「そんなの関係ねえ」少年窃盗団摘発 円陣組んで鼓舞(産経新聞) - Yahoo!ニュース 魚拓
窃盗自体が悪いことで、小島よしお氏には何の罪も無いと思うのだが、こういう風に書かれると、小島氏が何か悪いことしてるような印象を感じるのは私だけ? っていうか何で敢えて

 犯行をためらうメンバーがいると、円陣を組みお笑い芸人の小島よしおのポーズをまねし「そんなの関係ねえ」と叫んで“鼓舞”し、犯行を繰り返していたという。

みたいなことを書くんだろ? もし、これが面白いと思って記事にしたんなら、犯罪を笑い事にするのも問題だと思うが、小島氏を貶めたいという意図があるなら、まあそうなのかな、と納得できるような。芸能ニュースだと思えばいいのかな?