文科省は専門医がお好き

http://www.cabrain.net/news/article/newsId/14748.html 魚拓
ん〜と、総合医を推進してるのは、厚労省だったかな? だとすると、官庁が違うと政策が違ってくるのがなんだかいい感じですね。と思ったら配慮か分からんが

プログラムごとの募集人員については「参加大医学部の全卒業者に対しておおむね5割以上」とした。また、「地域医療・総合診療」など地域医療への貢献が見込めるコースの設置も承認条件に位置付けた。

専門だけじゃなくて総合もやってますよ、と敵対してないことをアピール? この国の医療人材育成政策はよく分からん。
結局さ、患者さんって、最初っから専門医に診てもらいたいんだよね。それも出来ればゴッドハンドに。んなの無理だって。少ない人材でどのように医療を進めていけば一番効率的か、よ〜く考えて欲しいやね。