大型テレビ2

前日のエントリの続き。なぜか家電の話になるとコメントが賑わうわがブログ(笑)。自分のブログを医療系ブログだと思ってた私が間違ってました。さて、

>特にS.Y.先生のように長時間の音楽系の録画が多い?と、しばしば録画したい番組が重なると思われます。

「長時間の音楽系の録画が多い」のは正解ですが、長時間系はクラシカジャパンがほとんどで、自分でアンテナ建ててチューナーつないでるので、録画したい番組が重なってもチューナー関係ないです。っていうか、同じ局(クラシカジャパン)なので、重ならない。

>>VHSビデオのチューナーを大型テレビに外部入力すれ
>これはおすすめしません。画質汚すぎ。大画面には不適です。

2番組同時に見るためにダブル画面にすると、一つの画面はとっても小さくなるので、はっきりいってVHSビデオのチューナー程度で十分かと思ったんですが、ダメですか。っていうかどうしても大画面で見たい番組を、VHSビデオ通して見るなんてあり得ないし(笑)。

>ブルーレイメディアの値段と、本体の価格差を考えると、HDDが一杯
になったらレコーダー自体買い増しする方が安いし速いし簡便。

これは豪快かつ斬新かつ合理的な意見ですが、ブルーレイのレコーダー、一台買うだけでも家電ビンボーの私にはキツイです。一台は買う気になってるんですが。

どっちかというと、医者にチューナ付きTVは不要でしょう。
タイムシフトでしか見ませんし。

まあ私はリアルタイムで見られる環境に堕落してしまったワケですが、アメリカ生活以後、特にテレビドラマは他人が録画して編集済みのものを見ることが多いので、自分にチューナーが必要かは微妙で、パソコンの外付けモニタとしての機能が案外重要だったりもします。

ま、急がず考えます。テレビの方が優先なんですよ。15インチのテレビを5メートル離れて見るのはもう無理。
っていうかだな、↑こんなこと考えてるヒマがあったら、いま書いてる論文のDiscussionの構成でも考えろと小一時間ry)