鉄道ジオラマ

休みを利用して、西日本最大級という触れ込みの鉄道ジオラマを見に行きました。
メインのジオラマ(レイアウト)はHOゲージで、やっぱりでかいなぁ。私はNゲージ派だったので、Nゲージの売り場に行ってしばし和んでましたとさ。
さて、人物ウォッチングをしていて思ったのは、やっぱりテツ関係の施設に行くと、挙動不審(?)のオトナの存在比率が高いです。自分の子供のそばをスルーして目的の商品やら展示やらを見に行ってしまうオトナ、鉄道模型を見ながら食事できるレストランで、注文を忘れて見入っているオトナ・・・西日本最大級でこれなら、大宮の鉄道博物館はどうなってしまうのだろう、とちょっと興味あり。ああ、早く(自由時間付きの)東京出張の用事ないかなぁ。できれば浦和・大宮近辺の用事がいいんだが。