学会出張

何だか学会シーズンで、3週連続出張の2週目。今度は思いっきり海外。アメリカ西海岸である。当然、飛行機はスタアラ系を迷わず選択。マイル貯めるぞ。
日本とアメリ東海岸との往復は何度か経験があるが、日本からアメリカ西海岸へ行くのは初めてである。乗ってみると案外近い。っていうか、時間の使い方として日本とアメリ東海岸の距離を飽きずに過ごすのに慣れてしまっているために、何だか時間が足りない。機内が夜モードになった時に仕事をいっぱいしようと思って書類を持ち込んではみたものの、一眠りしたらもう着きそうなんですけど。慌ててパソコン起動してブログの原稿書く。って、仕事がそれかい! いや、真面目に仕事も持ち込んでいるんだけど、頭の中が仕事用に切り替わる前に、「電子機器は終了して下さい」モードに入ってしまう。むーん。乗り継ぎ便の待ち時間に仕事しよか。