キターーー! なんだけど。

何か予算が当たったからかボスが気前よくて、MacBook Air買ってくれた。んだけど、使い勝手は悪そうだな。っていうのも、ウチのラボは基本的に無線LAN禁止だから、ネットワーク経由で何かしようと思ったら、Ethernetのアダプタ必要だし。そうすると唯一のUSBポート埋まっちゃうし。何かをインストールするにも、Air専用の外付けドライブいるし。
ともかく、ラボ用にセットアップする必要がある。ボスが、「セットアップは時間があるときでいいよ」って言ってくれたから、のんびりやろうと思ってテンション下がってたのだが、「今日、本体納入です」ってボスに前もって伝えていたからか、忙しい仕事の合間に納入状況を覗きに来た。ま、新しいモノの好きな人だからな。これは早めにセットアップして上納するかな。