マイルを貯めるために

国内線でも国際線でも、スタアラに絞ってマイルを貯め続けてるわけだが。
6月に東京出張があるので、例によって飛行機で行こうかと思ったが、今回は生物サンプルを持っていくので、さすがに機内持ち込みはムリかなとも思ったが、一応、航空会社の机に聞いてみた。当然、その場では解決しなくて、上司に聞いてくると。んで、荷物のさらに詳しい仕様を聞かれて、空港に問い合わせるということで一度電話を切られる。しばらくしたら、電話がかかってきて、生理食塩水が、機体を腐食させる可能性があるからダメらしい。いやまあそうなんじゃないかなと思った。往復でプレミアムポイント2000ほどだが、今回は泣く泣く新幹線を利用するか。