時代

こんなマニアな記事が普通(?)に掲載される時代になったのだなぁ。
<鉄道の旅>120円で530キロ 安く電車に乗る方法に挑戦(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 魚拓
でもさ、タイトルが「安く電車に乗る方法に挑戦」ってのが、何だかセコイことしてるみたいで浅いと思うのだが、そこはえぶりでぃ新聞だからしょうがないか、とも思ってみる。

今回の大回り中、計5人(全員男性)が「横見さんですよね?」と声をかけてきた。ある人は「乗りテツにとって、横見さんは神様なんです」と感動し、握手を求めていた。

タモリ倶楽部」への出演、「鉄子の旅」での露出で、横見さんもかなり顔が売れたとみる。そうか、神だったのか。
記事中になぜかリンクが張られている、鉄道博物館:新しい“聖地”でSL運転「テツ魂」を体感 - 毎日jp(毎日新聞)魚拓)が妙に気になるのでリンク飛んでみた人も多いのではないかと思われ。