人は見かけorz

大型テレビが欲しくて、電気屋さんに出入りしている今日この頃です。
平日の夕方に行くと、あんまり人がいないのでゆっくり商品をみることが出来ます。店員さんもヒマそうで、マンツーマン状態で商品の説明にあたっておられます。
先日の私のスタイルは、ジーパン、Tシャツ、安そうな靴、パソコンの入りそうなリュック(←先日秋葉原で買ったヤツ)。まあ多少ハラも出てるし、メガネだし、アブラぎってはいないと思うけど、どっちかってーとかなりオタク寄りの格好ですた。そんなワケで、店員さんは誰も寄ってきませんでした。そればかりか、カタログを見ながら熱心に検討してたら、一人の店員が、「いいのは見つかりましたか?」とか言うので、「いや、種類が多くて難しいです」と答えたら、商品の説明をするのかと思いきや、「そんなことないよ。売れるのは決まってるから」とか言い捨てて去って行きました。やっぱりオタクはダメなんでしょうか・・・何か萎えたので、店を出ました。ここで、強く商品説明を求めるくらいのパワーがないと真の電機勝ち組(?)にはなれないのだろうけど。
<追記>という話をラボの人にしたら、その人の知り合いも同じ電機店で、パソコンを買おうと思って、「なんかトラブルあったらどうしたらいいんですかね?」とか聞いたら、「そんなトラブルに対応できない人はパソコンを使う資格はありません!」とか言われたらしい。正直なのか、DQN電機店なのか、よくわからんな。