新・スタアラ修行

某巨大掲示板では最近、NRT or KIX>SIN>ZRH>SIN>NRT or KIXという0泊3日弾丸ツアーが話題。

938 :ZRH弾丸修行僧 [↓] :2008/06/28(土) 19:54:51 id:wmhMOSxL0
KIX-SIN-ZRH-SIN-KIXの修行でよかった点


SQの777-300ERはエコノミーとしては広いし設備も充実しており
さらにSQの食事や飲み物のサービスはいいので、快適に過ごせた。


ZRHで入国審査の時にスタンプを押してもらえないと聞いていたので
もし押されなかったら「プリーズスタンプ」とでも言って押してもらおうかと
考えていたが、幸いな事に「コンニチワ、アリガトウゴザイマス」という
たどたどしい日本語と共にスタンプを押してくれた。(出国時は押してくれず)


行きの乗り継ぎの時間を利用してSINのマリーナベイ周辺で夕景〜夜景の
写真を4時間ほど撮影できた。


何とかチューリッヒ中央駅までたどり着き、40分だけ駅周辺を観光できた。
(念願のチューリッヒ湖までは到達できず)


ZRH滞在時間が短いので時差ボケにならない。



悪かった点


スイスの物価が高い。何でチューリッヒ中央駅まで6Frもするのか理解できない。


切符の買い方がわからん。というより自動券売機でZURICH HBという行き先がなく
そこで30分ほど固まっていた。それに2Krや1/2Krって何?


帰りにSINで乗り継ぎした時、記念にスタンプをもらおうとしてSINに入国し
そのまま入国スタンプのインクが乾く間もないままSINから出国しようとしたら
さすがに怪しまれた。28日の入国のスタンプがあって、しかも当日の朝の
6時台に出国しようとしているのだから当たり前か… 幸いな事に何も
言われなかったけど、かなり言いたそうな雰囲気だった。


関空で税関申告時に、パスポートを見た審査官に相当怪しまれた。
26日 関空出国
26日 シンガポール入国
26日 シンガポール出国
27日 スイス入国
28日 シンガポール入国
28日 シンガポール出国
28日 関空入国
こんなスタンプが押してあって、しかも荷物は普段通勤で使っている鞄1つだけ。
そりぁ〜 怪しむわな。
不審者を見るような目で、パスポートのスタンプと私の顔と私の荷物(外見だけ)
を何度も見た上、ようやく解放してくれた。



スリッパぐるぐるのように、プレミアムシートでCAにもてなされながら
楽な修行をするのとは違い、かなり過酷な、これこそ修行と呼ぶにふさわしい
内容ですが、海外でも一人で問題なくチェックインできるレベルの人で
あれば、お勧めできるのではないかと思います。

確かに、かなり怪しい。でもやってみたい気も。ヒマがないか。